桑田 佳祐

感激!桑田佳祐の30年の歩みが凝縮された「悲しい気持ち 」のMVが完成!

桑田佳祐さんのソロデビュー30周年のベストミュージックビデオ集「MVP」がいよいよ来年1月3日に発売となります。ファンにとっては待ち遠しいところだと思います。

そんななか桑田さんのソロデビュー曲「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」のMVが製作されていることがわかりました。

87年の発売当時、この曲のMVは作られていなかったため、今回の「MVP」のために新たに作られたということです。

そもそもデビュー30周年に合わせて今年12月に発売予定だったこのミュージッククリップ集「MVP」ですが、発売日が来年1月に延期された理由というのが、

もっといいものが作れそうなため

ということでしたが、実はそういうことだったんですね。

桑田佳祐「悲しい気持ち」新作MVの気になる中身は?

で、気になる「悲しい気持ち」の新たに作られたMVの中身はというと、デビューから現在に至るまでの桑田さんが「悲しい気持ち」を歌って
いるライブでの貴重な映像をもとに製作されており、まさに、

桑田佳祐が歩んできた30年のすべてを4分21秒に凝縮したミュージックビデオ

となっているのです。

88年の「大復活祭」のソロ初ライブから現在も行われている“桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「がらくた」”に至るまで、映像未公開のものも含めて、桑田さんが「悲しい気持ち」を歌っているときの模様をつないだ形のMVとなっているとのことで桑田さんの30年の歴史をひもとくまさにお宝ものの映像だといえます。

個人的にはそのあとに発売された「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」についても映像化してほしかったですね。

当時桑田さんと同じ事務所だった松下由樹さんがピアニカでこの曲を演奏していたときの歌番組の映像なんかつけてくれたらと思ったりなんかしましたけど、それはさすがに無理でしたね(笑)

それはともかくこの「MVP」ですが、初回限定盤にはKUWATA BANDとして発売された「BAN BAN BAN」「スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)」「MERRY X'MAS IN SUMMER」の3枚のシングルのMVがボーナス・トラックとして入っているということなので、今から予約しといた方がよさそうですね。

来年の正月はこの「MVP」を見ながらどっぷりと桑田さんの世界に酔いしれてみてはいかがですか?

【早期購入特典あり】MVP(初回限定盤)(桑田佳祐「MVP」オリジナルクリアファイル付) [Blu-ray]


がらくた (初回生産限定盤A)

-桑田 佳祐
-, , ,